Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2014-09-20から1日間の記事一覧

夕方から女子新人の学生コーチングスタッフにレクチャー:

おやじのブログの技術情報INDEXを連絡し、これを事前に読んで貰った上で、質問に対して回答する形式でレクチャーを実施。 例えば: ボディーセットはいつ完了するか?:(回答)FWDでは、ハンズアウェー、ボディーリカバリー、シートスライドの順でリカバリ…

午後:ジュニアエイト及び1Xコーチング

早朝乗艇では、目標艇速が達成出来なかったが、午後は一転気合が入り、目標艇速を超過達成出来た。おーヨシヨシ! 新人戦に向けた、漕ぎこみは今日で一段落。来週はクルーの完成度アップと、更なる艇速アップに取り組む。一生に一度の新人戦。記憶に深く刻ま…

午前: 女子新人2Xクルーのコーチング

今日は終日戸田にいるので、ジュニアのビデオセッションに替えて、新人女子2Xのコーチングを行った。二人とも、小柄だが、ローイングの筋は良く、なかなかよく漕げていた。 東大女子新人2Xの陸送 同上、エントリー前(大曲上流にて) フィニッシュ押し切り …

早朝: ジュニア8+及び1Xコーチング

朝5時に起き、5:40頃にモーターで岸蹴り。エイトと1Xを指導し、揚艇したのが、8時過ぎ。 ジュニアエイトはOD:3発にて、目標タイムに届かず、ややフラストレーションがたまった。今年のジュニアは夜型人間が多い様で、早朝のハードワークが苦手の模様。 2.4km…

今日は戸田でボート過密スケジュール

今日も戸田でボート三昧の一日。 いつもと違ったのは、殆ど休み無しの過密スケジュールだったということ。(朝5時起床〜19時半までボート三昧)