Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

庭仕事とボート

oyajisculler2014-05-02

今日はゴールデンウィーク休みの中日。
天気が良いので午前中は自宅の庭で、芝刈りと生垣の刈り込み作業を行った。
生垣は西洋ベニカナメ。春先に赤い新芽と葉が出てボウボウになっていた。
ゴールデンウィークでもないと刈り込みする意欲が湧かないので、今日は思い切って刈り込みを実施。
刈り込み作業をは然程、苦もなくサクサク出来るのだが、大変なのは、その後の刈り込んだ葉の回収作業。
結局、なんだかんだで3時間半程かかった。
その後の昼食時に美味しくビールを頂いて、家庭奉公完了。

その後の、一休みしてから、戸田へ向かった。
今回のGWは、8連休だが、今のところ、火曜、水曜と概ね2日に一回のペースで乗艇している。
今日は、少々疲れが溜まっているが、GW休み中に四回乗艇することを目標として、今日も乗艇を敢行した。
どうせ漕ぐなら、広々とした荒川でユッタリと漕いだ方が良い。
ということで、マイスカルを担いで荒川へ行った。
16時過ぎに岸を蹴った。
(岸蹴り時)
少し疲れているので、今日は大曲上流で折り返し、12 km 漕いで終了。
夏の日差しの様な西日を受けながら漕いだので、少し日焼けした様だ。
(揚艇時、西日を受けるGoten号)
明日はジュニアのコーチング。
瀬田川での2マイルレースを想定して、カーブワークの練習を行う予定。

以上