Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

月明かりの乗艇

oyajisculler2013-09-17

明日はジュニアのコーチング。
FRPボートのトレーラー車検が長引き、未だ使えるのはゴムボートのみ。明日早朝は対校チームが荒川出艇という事で、ジュニアはポンド乗艇としたが、荒川は増水影響でゴミなどの浮遊物が多いということで、対校チームは、ポンド出艇に切り替えたとのこと。
ということで、当初の予定通り、ジュニアエイトは明日早朝は荒川出艇の予定。

今晩は、20:30から新人エイトクルーのビデオセッション。先週末撮影したビデオを見ながらスイープローイングの基本についてレクチャーした。新人という事もあり体幹周りの筋群が非力で、フィニッシュで体幹をシッカリ保持する事が出来ず、フィニッシュの押し切りがシッカリ出来ない者が多かった。そんな中で、一名シッカリ押せているモノがおり、『お、これは!』と思ったが、それは5年目の学生トレーナーだった。(笑)

ビデオセッションを終え、寝るには未だ早い時間帯だったので、ポンドで夜間乗艇を行った。
ポンドは夜21:30頃に両岸の街灯が消え暗くなる。
しかし今夜は満月に近い月夜。自分の体が月光で影が出来るほど明るい状態。という事で、今夜は月明かりの中でスカルの乗艇を楽しんだ。
まあ、遅い時間帯に余り長く漕ぐのもどうかと考え、9km漕いで揚艇した。

以上