Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午後:Jr.エイトコーチング

午後、15時半頃からは、再びジュニアエイトが荒川に出艇。折からの下げ潮と南東の風(約3〜4m)が喧嘩して、荒川の水面はかなり波が立ちチャプチャプしていた。
午後の乗艇は、往路は主に技術練習、折り返し後の復路は2分毎にレートをピラミッド型に上げ下げするUT漕を行った。これからの季節は午後乗艇はラフコン気味になる事が多くなるので、レースペーストレーニングは早朝若しくは午前中に行った方が良い模様。
以下は乗艇中の写真。
 岸蹴り時。水面がチャプチャプしているのが分かる。
 笹目橋を超えたところで、新人4X+クルーとすれ違った。
 波立つ水面の上を頑張って漕いでいた。
 ノーフェザー漕ぎ。シャフトの撓りやブレードの効き具合で誰がどの程度押せているかが分かる。
 笹目橋を超えて、戸田橋方向へ向かう復路。かなり水面が波立っていて、時折、波頭がリガーに当たって飛沫が飛んでいた。

以上