Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

18km漕:

整備をした後、早速乗艇。9時半頃に岸を蹴ったが、金曜日午前の割に、コースには結構たくさんのボートが出艇していた。高校が夏休みに入ったので、高校生クルーが沢山乗艇していた。曳き波が多くて漕ぎにくいかと思ったが、高校生は、センターの3、4レーンはあまり使用しないので、おやじは3、4レーンを低レートでユッタリと漕ぐことが出来た。薄曇りで気温も23℃程度と真夏にしては涼しいコンディション。好コンディションなので、DPSを思い切り伸ばそうと心掛けたが、一昨日とさほど変わらなかった。やはり平日の夜間乗艇よりコンディションの良い水面は無いという事か?