Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

M4+:

M4+の順位決定は4杯レース。1位が決勝、2位が順位決定周りとなる。予選の持ちタイムでは3番目のT大は、2位以内を狙って、1Qからオーバーペースで思い切り飛ばした。全員2年生で組んだこのクルーだが、意思統一が確りできており、1Qは狙い通り、1位:H海大に肉薄する検討。しかし、2Qに入ると3位を走っていたライバルH大の追い上げが鋭く、2QでH大に抜かれ3位。3Qに入ると先行する2クルーとの差が広がり、2位以内の望みは絶たれた。まあでもこのクルーは未だ漕暦1年のジュニア。今回のレース経験を糧に10月の新人戦に向け、精進を重ねて欲しい。そうそう、このフォアクルーが使用する艇を覗いたところ、シマノのSRDストレッチャーが装着されていた。ジュニアにしては良く漕げていると思ったが、道具も工夫していた様だ。