Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

M8+:

さて、本日のメインイベント、インカレエイトの準決勝。N大の1位抜けは揺ぎ無いが、何とか2位に入り、夢の決勝進出を果たしたいところ。N大以外の3クルーは国立大のT大、H大、T北大。この3クルーの中で一番を取れば良い。戦法は単純明快、先行逃げ切りだ。1Qは概ね目論見通り頑張っていた。同じ戦法で来たのがH大。(T北大は序盤で遅れを取り、500mでは早くも2位争いの圏外へ脱落)
2Qで、どちらがリードできるかの戦い。残念ながら、この生き残り戦に勝ったのはH大。N大は遥か先に行ってしまったが、H大もこれを追う形で元気良く漕いで行った。一方、T大は2Q後半から徐々にペースが落ちた。1500mで力を使い果たす勢いで1500mまで頑張る戦術を取っていた筈だが、客観的に見ると、やはり、戦術の徹底度合いは未だ不十分で、3Qでやはりタイム落ちしていた。そして今日も4Qは3Qよりペースアップしていた。やはり、日頃の練習で、徹底的な漕ぎ込み、意思統一が出来ていないと言うことだろう。厳しい言いかただが、インカレの決勝進出に足る練習・準備が足りなかった事が、本日の準決勝レースの結果として現れたという事だ。
明日の順位決定では、何とか3Qのタイム落ちを克服して欲しい。
以上