Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

LBRCエイトの乗艇練習:

川浚い前の午前中に、荒川でLBRCエイトの乗艇練習を実施した。今日は南風が強くやや漕ぎ難かった。大曲を超え、川の流れが南北方向になる場所で、南風と川の流れが喧嘩して白波が立っていた。今日は秋が瀬へ行くのを諦め、大曲の下でパドルの短漕練習を実施した。9日後に迫った東商戦OB2000mに備え、今日はレースペース2分漕を6発実施した。本番レースでのコンスタントレート目標であるSR34を狙って漕いだが、横風に煽られて思う様にレートをキープできず、SR33〜34と言ったところだった。全般的にはフォワード速度を上げてレートを高めにキープする漕法がクルー全体に浸透しつつあり、徐々に調子は上向いていると思う。連休までの1週間は酒を飲みすぎない様に体調を管理してゆきたい。
以上