Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

8時に各持ち場へ展開:

予定した8時にスタート要員や陸上警戒用意のスタッフが集まり、モーターボートで上流の持ち場で展開し始めた。ここで予期せぬトラブルが1件発生。黒船台前のカーブを警戒する予定だった法大艇のエンジンが不調で動かないトラブル。いつも運転している操船者ではない者が運転していたためか?エンジンがいう事を聞かなかった模様。(気温が低くてエンジンがかかり難かったのかも知れない)そこで配艇を入れ替え、戸田橋下の警戒に宛てる予定だったNTT艇を一つ上のブイ地点に移し、一橋艇を黒船台カーブに変更した。法大艇はエンジンが回復次第戸田橋下の警戒に当たってもらうこととし、無事各持ち場への展開を開始。