Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

40台KF決勝:

予選も艇の具合が悪く、岸蹴り後、リギング調整に四苦八苦したが、決勝でもオールが酷く切れ込む。予選の教訓でC2クラッチのブッシュを持参。4度を外して6度に付け替えたが、まだ少し切れ込む。まあ、こんなもんだろうと思い。このまま漕ぐことにした。さて、スタート。フラッグを持ったスターターを見てスタートするつもりでいると、何と旗の前に「ゴー」のコールが掛かる。旗をみてスタートすると、1本程周囲に先行を許す。慌てて、何とか追いつこうとすると四人がバラバラになり、思うように艇速が伸びない。おやじも水中を強く押すと切れ込む悪循環。それでも300m付近でトップに並び、勝負の脚蹴りを入れる。ここで1、2シート出て、何とかトップに出る。最後はラストスパートを入れて、2位に1秒差を付けてゴール。楽勝かと思っていたが、結構苦戦した。でも勝って2連覇できたので大満足。

今年も40台1Xと40台KFの2種目で優勝することが出来た。
レース後の三菱艇庫2Fでの懇親会で大いに盛り上がり、その後、「ぽんぽこ」で2次会。大いに盛り上がった。来年も優勝したい。

以上