Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2X乗艇の状況:

何時もの通り、2Xで1500mコースを4往復した。風が強めであったこともあり、1周目はバランスが不安定で、現在取り組んでいるFWDで溜めて跳ね返る感じが今ひとつ出なかった。3周目辺りで漸くバランスも安定し、溜めて跳ね返る感じが出て、艇もスムーズに動き始めた。コンディションに左右されず、何時でも同じリズムで漕げる様にしてゆきたいと思う。ラスト1周は、疲れが出始めたこともあり、キャッチの跳ね返りのタイミングがずれてバランスも少々不安定になった。最後の500mは何時もの通りラストスパートまでもって行った。ラストスパートの感じは今までの中では良い方だったと思う。
今日は、風が強かったこともあり、レートを少し低めにして、水中強度の方を重視して漕いだが、4周漕ぎ終わった瞬間に両足が攣って動けなくなってしまった。(情けない!)

次の乗艇は日曜日。先週より良いイメージでパドルを漕ぎたいと思う。

以上