Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

今年度の2マイルレースに向けての取組み成果:

  1. 2マイルを想定して、荒川及び瀬田川での練習を堪能することが出来た。また、事故も一度も起こさなかった。
  2. 出来たてのT大A艇庫を活用するきっかけ、LBRCの活動に弾みを付けることになり、OBが戸田に行く呼び水となった。
  3. レースに向け練習に取組む中で、かなり体を絞り込むことが出来た。おやじ漕手の皆さんも家族に対して、おやじの頑張っている姿、体が徐々に締まっていく過程を示すことが出来たと思う。
  4. OBの使用する艇、オールの整備をすることが出来た。
  5. 長距離レースで勝つためには、月2回*半年程度の俄(にわか)仕込みでは、勝てないと言うことを改めて確認することが出来た。
  6. 負けたとは言え、2マイルを最後まで漕ぎきったということは、40代のオヤジクルーにとっては凄いことであると思う。