Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2011-05-28から1日間の記事一覧

午後:1X自艇で荒川乗艇

1X新艇の整備後、T大艇庫へ戻り、1X自艇にて荒川へ出艇。午前中に雨で塗れたウェアをそのまま着用。着た瞬間は冷たかったが、その後雨に打たれながら荒川に向かうと濡れた着衣も問題なし。雨が降り続いたせいか、荒川の水位はいつもより高め。潮が満ちる…

昼食後:1X新艇の検収・整備

乗艇後は国谷で昼食。MY生命のH田選手が隣の席にいたので、先週の軽量級1X優勝について「おめでとう」とお祝いした。今回、彼はEmpacher製の1X自艇(今流行りのバックウィングリガー)に乗ってのレースであり、優勝の味は格別だろう。 昼食後は三菱艇庫へ。…

午前:LBRCエイトでポンド乗艇

6月末の京大戦OBレース(年齢ハンディキャップ付き1000mレース)に向けた2回目の乗艇練習。今日は本番クルーが全員揃った。今回のコックスはT大3年生のK山君。T大の現役コックスだ。LBRCでは正コックスのF田氏が足の怪我で乗艇出来ぬ故、4月から現役選手…

雨の中、午前・午後乗艇

南西の海上で発生した台風2号の影響か、5月末だというのに、早くも梅雨入り。今日は天気予報通り、終日小雨が降り続いた。 今日は戸田で、ボート2乗艇の他、勤務先の会社ボート部で購入した1X新艇の検収・リギング調整・整備を行った。