Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

小雨のポンド、混雑

oyajisculler2017-06-27

今朝も朝から雨が降った。
ポンドの水温は25℃。

ゲートは空いており2000mコースだったが、出艇クルー数が多く、ポンドは混雑していた。

今朝のメニューはW.Upの後、6000mUT漕(P@F付き)、2000m x 2 (SR22〜24)
週1回のCAL補正は2000m x 2で行った。
これまでよりレートが少し上がり、艇速が上がったこと、また、水温が先週より1.5℃上がったことなどあり、各艇のCAL値は0.5%前後、小さくなった。

対校エイト:天寵に関しては、P@F付きのUT漕はレート18で1'51"/500mと、これまでのポンド乗艇と比べるとレベルアップした感あり。

以下、動画と艇速データ:

M8+ 天寵

  • 6000m UT P@F付き:Ave.1'51.3/500m, SR18.0
  • 2000m x 2: Ave.1'39.0/500m, SR25.5, 2000mSS換算6'29.0, η80.5%
  • CAL値:1.026→1.019

ドライブの一体感、スムーズさは改善しつつあるが、B-sideへの傾きが未だに若干あり。
B-sideはフィニッシュまでブレード一枚水平にドライブし、有効レンジを伸ばそう。
https://www.youtube.com/watch?v=bE1GJq6wKSI

M4+ 木鶏

  • 6000m UT P@F付き:Ave.2'08.8/500m, SR17.7
  • 2000m x 2: Ave.1'57.5/500m, SR24.1, 2000mSS換算7'41.4, η67.0%
  • CAL値:0.974→0.971

ドライブの一体感、スムーズが不足している。
https://www.youtube.com/watch?v=L1LVyvzQ8WE

J4+ 烈丈夫

  • 6000m UT P@F付き:Ave.2'07.8/500m, SR19.4
  • 2000m x 2: Ave.1'59.2/500m, SR25.1, 2000mSS換算7'48.0, η67.6%
  • CAL値:1.006→0.999

長いレンジでユッタリ漕ぐ事が出来ておらず、レートが上ずりやすい。
もっとユッタリと、1本1本確実に確り押そう。。
https://www.youtube.com/watch?v=HvxYW9vzooE

M2- Breeze

  • 6000m UT P@F付き:Ave.2'25.6/500m, SR17.0
  • 2000m x 2: Ave.2'06.7/500m, SR23.2, 2000mSS換算8'17.3, η63.3%
  • CAL値:1.004→1.008

今日から、このクルー専用艇のBreezeへ乗り換え。
6000m UT P@F付きの艇速が遅すぎる。レートは低くとも、長いレンジで1本1本確実に艇を進めよう。
 5時30分。M2-:Breezeの岸蹴り。
https://www.youtube.com/watch?v=Z2R0Tgg-ajw

M1X N田(誉)

  • 6000m UT P@F付き:Ave.2'14.3/500m, SR18.7
  • 2000m x 2: Ave.2'04.9/500m, SR23.9, 2000mSS換算8'10.3, η75.9%
  • CAL値:0.972→0.967

N田の艇速間フォーマンスは良く安定している。
後はフィンガーターン、肘の水平ドライブなど、細かなテクニックを改善して積み上げよう。
https://www.youtube.com/watch?v=dK6-Q7SmFPo

M1X T中瞬(翔)

  • 6000m UT :Ave.2'14.0/500m, SR19.3, 2000mSS換算8'26.3, η66.0%
  • CAL値:0.955→0.975

漸く本来のドライブ、艇速に戻った。
https://www.youtube.com/watch?v=4LkZYUO216E

W1X K林(Vega)

  • 2000m x 2: Ave.2'24.9/500m, SR22.0, 2000mSS換算9'28.7, η67.5%
  • CAL値:0.990→0.975

https://www.youtube.com/watch?v=w2BIOmSxNM0

N大2-
https://www.youtube.com/watch?v=lnrV_XAPIPY

以上