以下、撮影したマネージャー(黒木)からの報告:
本日pmにH橋がポンドに出艇していたのでビデオを撮影した。撮影地点は1600m〜1800m。
エイトが黄色と赤色の2艇出ており、パッと見ですが黄色の方はジュニアかなと思った。(裏付けはとっていない)
コックスの声を聴く限り、艇速は:
黄色エイト艇(ジュニア主体クルーか?):
- 往路 SR27 1'46"
- 復路 SR30 1'45"〜48"
赤色エイト艇(対校主体クルーか?):
- 往路 SR28.5 1'42"〜1'44"
- 復路 SR31 1'37"〜40"
(往路はつまりメニュー1700m目、復路は300m目)
黄色の方は艇速はまだしも、よく声が出ていて気迫が篭っていた。
M1X
漕ぎを見る限りではジュニア漕手か?
https://www.youtube.com/watch?v=czFXj9y-Ev0
M2X
https://www.youtube.com/watch?v=kc6oAl6Sq-g
W1X及びW2X
W1Xの漕手は大柄で、ドライブ1本1本のDPSが長い。
W2Xの方は余りスカルを漕ぎなれていない様に見える。
https://www.youtube.com/watch?v=uhqZGqA1ySw
W4X
https://www.youtube.com/watch?v=tY-O2c6O6CY
M4+(最後にW大4+クルーも撮影)
H橋大4+クルーは、以下に記す赤いエイト艇の漕ぎに比べるとブレードワークの安定感がある。もしかしたら、手前に映っている無しペアクルーも含めて、こちらが対校エイトに乗るメンバーかもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=CRuUzqnRkKM
M8+(黄,Jr?)
https://www.youtube.com/watch?v=7gPvSckqqW0
M8+(赤)
例年、この時期のH橋大エイトのブレードは半枚漕ぎの様に浅く、ブレードが大きくスリップしている。
何故、浅いブレードで漕ぐのか目的は不明。ブレードがスリップしている分ハンドルのドライブスピードは速い。
バランスはまあまあ良く、上体はリラックス出来ている。漕ぎの物理レンジは結構大きい。
https://www.youtube.com/watch?v=Br7G0zKAp9k
以上