Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

AM乗艇(天寵:2000mTT、その他:UTメイン)

今朝は大雨というコンディションだったので落ち着いて乗艇できなかったこと、また、クルー構成が変わったクルーがあることも勘案し、AMモーションは、陸トレ(サーキット)に代えて、乗艇トレーニングに代える事を推奨した。
コーチモーター1艇(アルミボート:氏家+関谷)出し、笹目上流側の水域で定点コーチングした。
尚、今日も日中は東の風が3mほど吹き、折からの下げ潮と風が喧嘩して水面はかなりチャプチャプしていた。

<写真>
 12時16分。笹目橋通過。戸田〜笹目間の波が笹目橋を越えて風に押されて上流方向へ。
 12時19分。HOLIDAY号と奥の吹き流し。東風2m程度。
 12時36分。ZIEGクルー(旧:烈丈夫)波の中でもバランスよく漕げていた。
 12時46分。ZIEG
 12時48分。新木鶏クルー。今朝から組んだばかりのクルーだが、バランスが安定していた。東商戦オープンフォア、期待できそうだ。
 12時56分。木鶏。
 13時18分。天寵の2000mTT。1000m通過付近。
 13時28分。旧黒船台付近の水面。時折大きな波が見られた。
 13時29分。東の風(3m程度)に柳の枝がなびいている。
 13時32分。淡青クルー。クルーが2名変わったのでUTを長く練習していた。
 13時36分。笹目橋の下。来た時より明らかに波が高まっていた。
 13時45分。ラフコンの中で、田畑式追込みトレーニング実施。

<動画>
対校8+ (2000m TTなど)
順風が吹いていたが、水面がチャプチャプ波立っていたこともあり、タイムは6'07"と期待した6'00"には届かなかった。
https://youtu.be/QxHdwywRm4A

Jr. 8+(UTメイン)
https://youtu.be/sKylqYozJ1Q

M4+ ZIEG (UTメイン)
https://youtu.be/VrNinz2Dy5U

M4+ 木鶏(短漕及びUT)
https://youtu.be/mcCqfY_rgcc

以上