Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

動画とFB

M4+ 凌雲
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=LxvEScHJuro
大きく、長いレンジで漕げている点は良い。フィニッシュのリリース時にクラッチがら”ガチャン”と音が鳴っているのを治そう。恐らくストレークサイドのオールが鳴っている。(吉岡か、菱田のオール)
H田、Y岡共に、もっと骨盤を立ててSit Tallし、ドライブ中のハンドル軌道を高くしよう。その上でハイトをもう少し上げてタップダウン時の懐の余裕を大きくしよう。
バウサイドの二人は、フィニッシュっでブレードが浅い。もっとフィニッシュは高く胸まで引上げ、有効レンジを伸ばそう。
O翔はもっと大きく漕いで、水中の出力をもっと出し切ろう。

M4+ 飛雲
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=_Ld-dVWcWds
もう少し、キャッチレンジを伸ばそう。
ブレード一枚、有効レンジを伸ばし、水中の加速感を改善しよう。

M4+ 柏葉
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=B-Nk9zmepwY
有効レンジが少し伸びてきたが、もっと伸ばそう。

M4+ 祥雲
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=OIxg-ge5XYY
レンジが短い。もっとレンジを伸ばそう。

M1X M垣
https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=yVTO6DIhWfI
骨盤立ててSit Tallし、キャッチレンジを伸ばそう。
フィニッシュで、フィンガーターンを実現し、ハンドルのグリップエンドが胸にタッチする位長く引きつけよう。

M1X T橋
https://www.youtube.com/watch?v=YfVLufNRHrA&edit=vd
もっと大きく、長くドライブしよう。
タップダウンを確り取って、クリーンにリリースしよう。

W1X K林
https://www.youtube.com/watch?v=9ziPAnN2afk&edit=vd
フィニッシュの加速感は良くなりつつあるが、両肘のポジションが高過ぎて、フィニッシュでハンドルが下がりやすい。
ウェイトのRow Pullでの腕の使い方と同じ様に、両脇を少し締めて、両肘は手元より少し下げて、手元を高く保とう。