Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

am:荒川でUT漕

朝食後、対校チームはコンディショニング確認のためのF本さんの柔軟性チェックの講習会あり。これが二時間近く掛かったために、シングルスカルの岸蹴りは11:45頃となった。
今日は日中も穏やかな陽気で、殆ど波もなくVery Goodなコンディションだった。

 S口の岸けり
 NF-フィニッシュワーク
 UT

大曲からはT村についた。T村の方はシングルスカル二年目ということもあり、バランスやブレードワークが安定していた。
今日取り組んだのは、力強い押し切り、加速とクリーンなリリース。そしてリカバリーでのブレードを高く返してグライディングすること。
今日はコンディションの良い荒川で、フィニッシュに向けた加速感やリカバリー時のグライディング感など、なかなか良い漕ぎが出来ていた。
 T村のキャッチワーク。(まだまだ不安定)
 T村のUT FWDのリカバリー高く返してグライディング

<1Xの動画>
M1X 
http://www.youtube.com/watch?v=V1ARJPI80FQ

北京五輪金メダルのGBR LM2Xのキャッチワークのお手本動画(参考用):



ついでに腕漕ぎも:

竹村が秋が瀬から大曲に至る途中、柏葉が上がってきた。ここで折り返して付きフォアクルーのコーチングへ移行。
午前からは来週に向けて編成を見直したクルーでの乗艇。
早朝のシートレースで疲れはあったと思うが、良いコンディションの中、良いイメージの漕ぎでスムーズに漕げていた。来週が楽しみだ。
 柏葉のUT
 凌雲のNF-UT
 凌雲
 SEI1
 揚艇時は潮が引いてモーター揚げを漕手に手伝って貰った。
<動画>
M4+ 柏葉
http://www.youtube.com/watch?v=T7D5ae1LDyQ
SEI-1
http://www.youtube.com/watch?v=rt-i7FWpZCA
凌雲
http://www.youtube.com/watch?v=D_Pi81BQ3sw

以上