Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

夜間乗艇

oyajisculler2014-10-24

今日は今週2度目の夜間乗艇。
今夜も穏やかな風でコンディションは良かった。
明日から東日本新人戦が始まるためだろうか、日頃見かけないブレードのクルーが夜間乗艇していた。おそらく明日の新人レースに出るのだろう。
さて、おやじの方は、今夜はユッタリペースでLSD漕を楽しんだ。
平均レート18, 艇速2'30"/500m、DPS11.0m
気持ちよく汗をかいて終了。

そうそう、乗艇中に東大対校チームが200m x10のインターバルランニングをしていた。漕ぎながら見ていると、単に200m漕をジョギングに毛が生えた程度の速度、強度でユルユルと走っていた。
このインターバルランニングの目的は、心肺系を追い込んで、VO2 Maxを伸ばす事である。
即ち、200mを気持ちよくイーブンペースで走ることではなく、スタートからぶっ飛ばして、苦しみもだえながら追い込む事が狙い。
この辺りの狙いが分からぬままやってしまったらしい。
終わってから、夕食を食べていた対校選手には、伝えたが次回から死ぬほど追い込んで貰おう。
ファシリテーターとして女子マネをも活用したい。

以上