Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

フォアトレ:6km AT漕

oyajisculler2014-10-22

10月中旬より新対校が加わり、現在付きフォア4杯を編成して冬場のフォアトレを実施している。
メインの練習水域は荒川。ほぼ毎出艇、6km AT漕で4杯並べをしている。上位3クルーは均等クルーで、下位1艇は現役コックス不在なので、4−クルーとしている。只今現在は、11月よりジュニアACとなる高橋君が下位クルーのコックスをしてくれているので、付きフォア4杯となっている。
上位3クルーは、エルゴの体重換算スコアだけを見て、3クルーがほぼ同等となる様に編成したが、1週間経った現在、1位と3位でかなりの艇速差が出てきた。これは整調のパフォーマンスの違いと、乗艇で出力を出し切れない漕技未熟な漕手によるものである。
このままでは、並べても緊迫感が出せないので、これまでの選手のパフォーマンスを見て選手の評価順位を見直し、再度均等クルーとなる様に見直した。結局、各クルー1,2名を入れ替えることとした。明日の早朝から新クルーとしての始動となる。
こんどは拮抗すると思う。
外環自動車道に向かう4艇。シンガリは最速の柏葉。最後尾から追い上げる。
 同じく柏葉
 笹目橋通過。大分差が詰まってきた。
 笹目水位塔付近
 もう直ぐ6kmのゴール。最後尾は男

以上