Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午前:ジュニアエイトで乗艇

早朝の合同練習が途中で終わってしまい、不完全燃焼であったこともあり、午前はUT&技練のメニューではなく、1000mTT及び6kmAT漕を行った。
午前は、川の流れが下げ潮となり、風の強さは早朝とあまり変わらなかったが水の流れと風が同じ方向となったため、水面は比較的コンディションが良くなった。
1000mは外環自動車道の上流から下り方向へ向けて実施。好順風だったこともあり、700m辺りまで目標ペースで進んだが、ラスト300mで水面を擦って減速してしまい、目標タイムには届かなかった。でもこのクルーとしてはベストタイム。今後改善すべき課題も良く認識できたので、良い練習となった。
以下、午前の様子:
 桜のつぼみも膨らんだ(お花見レガッタは満開か?)
 笹目橋上流の汚水処理水の合流(荒川上流の綺麗な水と汚水処理水の境目)
 1000mTT スタート
 UT
 6kmAT漕

 リカバリーでブレードと水面のクリアランス確保
 揚艇後の艇のクリーニング

以上