これまで1か月間は、大型で耐航性が良く、比較的安定性の良い船型であるK86型のMarikoを使ってきた。一方、今後はレースペースを主体としたSpeedトレーニング主体に移行してゆく。そこで、ジュニアクルーのレース艇であるK84型の「天祐」を整備し、乗り換えることとした。下の写真は午前の天祐整備風景:
天祐の船体。先ずは水で埃を洗い流す。
天祐
リギング作業
センターラインに糸を張り、オールの振り角マーキング
これまで1か月間は、大型で耐航性が良く、比較的安定性の良い船型であるK86型のMarikoを使ってきた。一方、今後はレースペースを主体としたSpeedトレーニング主体に移行してゆく。そこで、ジュニアクルーのレース艇であるK84型の「天祐」を整備し、乗り換えることとした。下の写真は午前の天祐整備風景:
天祐の船体。先ずは水で埃を洗い流す。
天祐
リギング作業
センターラインに糸を張り、オールの振り角マーキング