Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

朝の乗艇練習を見学:

昨夜、打ち合わせておいた通り、朝6時半からのCrew JAPAN LM8+及びLM4Xの乗艇練習を見学させて頂いた。

メニューは2000mコース往復の4000mを静止スタート及びラストスパート付きで
LM8+とLM4Xが並漕するというタフなメニュー。
おやじの試算によれば、2000mのタイムでは、エイトの方がクォードより14秒程度速い事になる。
しかし、実際に並べた結果は、平均すると2000mで1艇身程度(3〜4秒)の差しかつかなかった。要するに現時点ではLM4Xクルーの方が仕上がりが良いと言うことだろう。
エイトの方も8人全員の体重がブレードに載った時には3艇身程度差を付けたセットもあったので、そういうのを常時出せる様になれば、一皮むけると思う。
世界選手権では、何とかメダルを取ってCrew JAPANここにあり!というのをボートファンにアピールしてほしい。