Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午後は伴走路の交通整理:

午後は、日ボのお勤めで観覧席前の道路の交通整理。四六時中忙しい訳ではなく、伴走車が通る際のみ交通整理をすれば良い。少し時間的に余裕があったので、準決勝D組で1着となり、高校生ながら見事決勝進出を果たしたN津工業高校のO塚君の師匠:狩野じいさんに挨拶をした。狩野じいさんとおやじはマスターズスカラー仲間。(顧問の先生ともお話したかったが、現場に見当たらず。。。)
下の写真は、嬉しさ爆発の狩野じい夫妻。(N津工業高校OB会長夫妻)

交通整理の合間に、O塚君の決勝進出並びに、明日の決勝レースでのメダル獲得に関する土手評に華を咲かせた。下の写真はO塚君の決勝進出を祝福するおやじと狩野じいさん。

O塚君がメダル獲得した暁には、狩野じいさんも表彰台に上がり、一緒に記念写真を!などと話をしたところ、明日は先約があり、決勝応援に来る事ができないと。。。「それじゃ、O塚君の伴走応援は誰がするの?」と問うと、誰もいないとの事。「それじゃ、私が狩野じいさんに代わって応援しても良いですか?」と伺うと、「宜しくお願いします」との即答。
LBRCのI藤君の決勝進出はならなかったが、O塚君の応援が出来るのとは!!!
しからばと、P会O江さん経由→K松明峰高校:N田君経由→O塚君に連絡を取り、早速、O塚君に面談。
2年前の12月に狩野川でリギング講習会をした際におやじと会った事を覚えていてくれた。
下の写真は、準決勝でデッドヒートを繰り広げたスーパー高校生スカラーの2人(左:N田君、右:O塚君)この二人は今後2Xを組んでアジアジュニアに挑戦するとの事。お二人さん、非常に仲が良い。

下の写真は明日のレースに関して談話するO塚君とおやじ。(狩野じいさん撮影)

明日は是非ともメダルを獲得させるべく、目一杯応援したい。
尚、その後、狩野じいさんに連絡を取ったところ、先約をキャンセルし、O塚君の決勝レース応援に駆け付けるとの事。 そりゃそうでなくちゃ!!! 明日は一緒に応援しましょう!