Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

I藤君は残念ながら順位決定へ:

荒川での乗艇練習から艇庫へ戻ったのが11時前。I藤君の準決勝結果が気になったので、COXに結果を聞きに行かせると、結果は何と「2位」とのこと。「へ?」である。負けに至ったレース展開が直ぐに頭の中に思い浮かんだ。即ち、スタート出遅れで置いて行かれ、ゴールまでに追いつかなかったと言う事。レース展開を確認するに、やはり推察通りだった。うーん、おやじはLBRCエイトの乗艇練習をキャンセルし、I藤君の応援をすべきだった。反省。。。
しかし、対戦相手のY地君や、他の準決勝を勝ち上がった選手は、戸田を拠点にしたチームの選手ではない。という事は、彼らはおやじが応援しなかった状況と条件は同じという事。即ち、I藤君は全日本決勝進出するには、実力が今一歩足りなかったという事。勝負の世界では実に簡潔に答えがでる。。。