Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2010-04-03から1日間の記事一覧

Shimanoストレッチャー;

おやじは日ボの医科学委員会(造艇)の委員を務めているが、上局よりShimanoストレッチャーの取り付けが、艇に対して何か悪影響を与えないか、実物で検証して欲しいとの要請あり。Shimano社に打診した結果、Shimanoストレッチャーシステムをお借りして、おや…

午後;準決勝;

風向き変化の運で勝ち取った準決勝進出。予選のタイムと組み合わせを見ると、上位2名のA-final進出は厳しい状況。一方、M1X(ii部)準決の前にT大後輩の出るM4+やM8+の予選がある。準決勝の方は前述の様な状況でもあり、後輩クルーの出る大艇種目レースの観戦…

M1X(ii部)予選(A組):

今日は晴れたが、少々気温が低めで肌寒い。そこでローイングスーツの下に長袖のアンダーシャツとタイツを履くことにした。例年、ウォームアップが上手く行かず予選でズッコケル事があるので、今日はエルゴも含めてアップを行った。(エルゴで3km、水上で4.5km…

お花見レガッタ初日

今日はボートシーズンの開幕を告げるお花見レガッタ。おやじも今シーズンの戦績を占う大事な緒戦だ。 昨年まではM1X(ii部)の予選が9時台で、自宅から日帰りだと間に合わないので戸田に前泊していた。今年はM1X(i部)の方を先に行うプログラムになり、ii部の…