Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

8月最後の夜間乗艇

oyajisculler2011-08-30

8月は明日で終わり。明後日からは9月、もう秋が目の前だ。ということで、つい先週まで続いていた熱帯夜も今週はすっかり収まり、明け方は窓を全開にしていると冷えすぎる位だ。今週も平日夜間乗艇を2回行う予定だったが、どうやら台風が明後日くらいから関東に近づく予想。現在の台風経路予想図では相模湾から上陸しそう。しかもおやじの自宅のある平塚辺りがストライクとなっている。。。相模川台風なんて名前がつかなければ良いが。
という事で、今週の平日夜間乗艇は今日1回となりそうだ。
19時頃にオールを船台に置きに行くと、赤いコーススタルスカルを漕いでいる少々太り気味の中年の男がいた。いつもKO艇庫の土手に置かれている赤い艇だ。持ち主はJ2のT塚氏。当人であろうと思い、「おーT塚か?」と声を掛けると当たりだった。どうも時々夕刻に運動不足解消のために乗艇している模様。