Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

荒川で1X Easy Rowing

oyajisculler2011-07-18

今朝は4時前に目が覚め、女子World Cupサッカーの決勝を観戦した。結果は皆さんご存じの通り、延長の末、2対2の同点で、PK戦で日本の優勝。なでしこジャパン、劇的な世界一、金メダルを獲得! 素晴らしいじゃないか!!!
前半、特にキックオフ後の序盤は米国に攻められっぱなしの良いとこなし。戦前は、何となく日本が勝ちそうな予感があったが、やはり米国の強さの前には、勝てそうにない。などと門外漢のおやじは勝手に悲観しながら見ていたが、なでしこジャパン、粘り強い。というか今日は日本に運があったのだろう。PK戦なんか余裕で見てしまった。
まあ、何にしろ、夢を思い続けて必死に努力し続ければ夢は叶うのである。これを実現してみせてくれたなでしこジャパン、アッパレである。
女子サッカーで早起きしすぎたので、朝食後、少し早い昼寝をした。