Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午後:1X乗艇

上記リギング作業後、1Xでポンドに出艇。午後から南東の風が強まり、ポンドはあまり良いコンディションではなかった。14時半頃、岸蹴りして2周(6km)程は出艇しているクルーも少なく、割と漕ぎやすかったが、15時を過ぎた辺りから出艇するクルーが一気に増え、ポンドは芋洗い状態。特にお花見レガッタに向け練習しているエイトが多数出艇してきて、エイトの曳き波で小さな1X艇は曳き波を食らってポヨンポヨンと艇が揺れて漕ぎ難かった。でもN大他、社会人エイトの漕ぎもみる事が出来、なかなか楽しかった。
いよいよ来週は、シーズン始めのレース、お花見レガッタ。おやじも確り漕ごうと思う。
以上