Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

艇名シールを貼り付け;

本艇は「La Virtu」(美徳という意味)という正式名称なのだが、Topカンバス下のSide Shellに貼り付けられたシールは「Univ. of Tokyo」。舳先周りを見回しても、どこにもla Virtuの名前は無い。CoXシートのBow side側に「la virtu」のシールが貼られているが、これが艇名であるとは分かり難い。(何でこうなったんだろう???)

LBRCでは多数のT大OBが共用の艇を使用する。また、全日本マスターズレガッタ配艇用に貸し出ししたりするので、艇名がハッキリ分らないと種々混乱を来す。そこで艇名と混乱しやすいTopカンバス下の「Univ. of Tokyo」のシールを剥がし、Bow付近の見えやすい場所に正式名称の「La Virtu」の艇名シールを新たに貼り付けた。
下の写真は「Univ. of Tokyo」のシールを剥がした跡。剥がした跡が少々汚いので、コンパウンドで磨いて汚れを落とす予定。

下の写真はBowシートの後ろに新たに貼り付けた「La Virtu」の艇名シール。これはデルタジャパンに製作してもらったもの。指定したフォント通りに綺麗に仕上がっていた。艇名を新たに貼り付け、あたかも本艇の新艇命名式を行ったような気分。これから5年以上お世話にある艇でもあり、愛着がわいてきた。宜しく頼むよVirtu号!