Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

秋が瀬橋往路:

昨年までは秋が瀬鉄橋往復をしていたが、今後は鉄橋の先の秋が瀬橋(赤い橋)往復をすることにした。岸を蹴りだすと、北西の強い風(4〜6m/s)が吹いており、往路は手こずりそうな予感。予想通り、往路は逆風に煽られてなかなか思うように艇が進まなかった。通常、逆風ではバランスが安定するのだが、風が強すぎたのか、或いは、久々の乗艇練習となった者がいたためか、往路はバランスが良くなかった。
W.Up後、往路は、LP2分+ライトワーク2分のインターバル。大曲を過ぎてから、LPは4分に伸ばした。秋が瀬鉄橋手前から漸くバランスも安定しだし、最後はまあまあ艇が進む感じが出てきた。単純に体が温まって動くようになったということかも知れぬ。
折り返しでいつもの様に写真を撮ろうとしたら、おやじのカメラは電池切れで撮影出来なかった。代わりにCOXのN君が携帯のカメラで撮影してくれた。右上の写真がこれ。携帯でも結構きれいに撮れるんだと感心