Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2011-09-19から1日間の記事一覧

M8+決勝:

さて、最後のレースはエイト。組み合せは、日大、NTT、トヨタ紡織、中大の4クルー。レース直前に3、4レーンのブイが流れたらしく、決勝は、1,2,3、6レーンを使う、変則的なものとなった。 さて、スタート。今大会に向けて確り準備してきたNTTが素晴…

M4+決勝:

M4+には準決勝でトップタイムを出した東大フォアが出漕。ただ、トップタイムと言っても後続との差は僅かであり、決勝での順位は全く予想できない状況。 東大フォアのW.Upでの静止スタート練習を見たが、緊張しているためか、動きが硬く、予選レースで見せた…

M1X決勝:

このレースは好カード。M1X連覇中の武田、Crew Japan舵手なしフォアクルーの須田、高校生チャンピオンの大塚、そして元U23日本代表の矢地。先のログに書いた通り、おやじは高校生:大塚にメダルを取らせる為の応援。 さて、レーススタート。4人共、スタート…

M1X順位決定:

決勝レースの前のM1Xで順位決定戦に出漕するLBRC選手:伊藤の応援。今回は岸蹴りにも立ち会った。伊藤は、今大会は東大艇庫を利用させて貰っており、東大ボート部員が彼の岸蹴り応援をしてくれた。有難い事だ。 このレースには、準決勝の高校生対決で大塚に…

W4X+:

このレースは、ベストメンバーで臨み必勝を期す早稲田大と2連覇を狙うデンソーの一騎打ち。さて、スタート。 両クルーの鍔迫り合いを予想していたが、早大がスタートから一気に飛び出して徐々にリードを広げる展開。全く危なげなく、アッサリと早大が優勝を…

W2X:

このレースは予選トップタイムで上がった阿賀黎明高校(クルー2名は世界ジュニア代表選手)とCrew Japanで福本とLW2Xを組んでいた林の乗るデンソーの一騎打ち。 両クルーの関係者ではないが、自転車で伴走しながら観戦。スタートから1800mまで略横並びの接戦…

W1X:

全日本の最終日はW1Xのレースから始まる。このレースの出漕者は福本、若井、鈴木(一橋大)、赤尾の4名。福本は先のログにも書いたが、Head of the ARAでの生タイムガチンコライバルであること、並びに、同じ三菱グループ企業に勤務しているという仲間意識…

全日本選手権決勝を見て

昨日は帰宅した時には日付が変わっていた。録画したNHKの全日本ボートの番組を見ていたりしたら2:00AMを過ぎてしまった。という事で、昨日のログを本日纏めた。 尚、今回のログについては、NHKで公開されたレースでもあり、個人名を実名にて記載している。