Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

荒川は春の陽気

f:id:oyajisculler:20190310094614j:plain

今日は、週に一回の淡青会エイトの乗艇練習。
風が殆んど無く、穏やかな荒川の水上。
陽射しもあり暖かく、少し暑さを感じる程だった。

先週まで戸田ロングレースの距離:3000m漕を行ってきたが、今回から、レースシーズンに向けて1000m漕と500m漕を取り組み始めまることにした。

昨日、春一番が吹くなど、暖かくなり、タイツを履かなくても寒さを感じなくなった。
タイツを履かずに漕ぐ者が多くなったこともあり、今日のクルーはシートレンジがグンと伸びて、キャッチレンジが大分伸びた。

コンディションが良く、水面がほぼフラットだったこともあり、これまでより安定した漕ぎが出来た。

今日の荒川は、朝8時頃に満潮。
乗艇中は下げ潮。

W.Up後のP@F付きUT漕の艇速は以下の通り:

  • 往路(逆流):Ave.2'27"/500m, SR17, DPS 11.9m
  • 復路(順流):Ave.2'12"/500m, SR17, DPS 13.3m

P10本の短漕は、SR30で1'42"/500m, DPS 9.9mの艇速が出た。

1000m漕(順流):Ave.1'54"/500m, SR25, DPS 10.4m

500m漕(順流):Ave.1'45"/500m, SR30, DPS 9.4m

<写真>
 8時37分。出艇前のリギング調整 荒川水位@笹目:1.83m, 気温11℃
 8時51分。岸蹴り。 荒川水位@笹目:1.50m, 気温12℃
 9時46分。秋が瀬到着。
 COX=金子さん

以上