Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

太田川乗艇・浜寺移動

oyajisculler2018-05-29

昨夜、遅くまで会食した事もあり、今日の太田川乗艇は、少し遅めとした。
という事で8時に艇庫集合とした。

その頃には学生クルーは、皆揚艇。
我々が出艇した時間帯は、私と小田さんのダブルスカル、そして高垣さんのシングルスカルの2艇のみ。

ただ、風が少しずつ強くなり始めたので、水面が少し荒れ始めた。

小田さんとのダブルスカルも、私の乗艇の定番W.Upと、その後はpause at the finish付き低レートUT漕。
広大では、岸蹴り場から3km上流までの往復水域で乗艇練習しているとの事だった。
しかし、今日は満潮で水位が十分高かったので、行けるところまで上流へ行こうということで、どんどん上っていった。
7km弱上ったところで折り返すと、少し上流に堰が見えた。

その後は下に向けて下っていった。上流はフラットな水面だったが、岸蹴り場から2?程度のところまで下ると海からのウネリが入ってきてかなり漕ぎにくくなった。
合計14km強漕いで揚艇。太田川を満喫する事が出来た。

<写真>
 朝6時前に目が覚めたので、近くのコンビニまで行き、朝食を調達。朝食は太田川河畔で広島大選手の漕ぎを見ながら食べた。
 同上。

 8時20分。出艇前のダブルスカル。
8時30分。岸蹴り。
 シングルに乗る高垣さん。
 バウの小田さん。
 9時20分。上流の折り返し地点付近。
 整調の私。
 岸蹴り場から7kmほど上流。橋の向こうに堰が見える。
 揚艇後、小田さんと。
 広大艇庫看板前で高垣さんと。