Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

浜寺でダブルスカル乗艇:

朝、8時頃に宿を出て、対岸の大阪府漕艇センターへ。
生憎の本降りの雨だったが、折角の機会なので予定通り乗艇することにした。
先ず、艇庫の管理人さんに挨拶し、予め太田さんに手配頂いたシングルスカル艇を借艇。
艇のリギングを始めようとしたところ、府大の学生が挨拶に来てくれた。
どうも私と懇談したい様だったので、府大の学生とダブルスカルを漕ぐことに変更。シングルスカルは返却。

府大の3年生:福造君と2X艇のリギングを行い、浜寺のコースに出艇。
乗艇メニューは私の定番W.Upと、その後、pause at the finish付き低レートUT漕。2000mコースを2往復。合計9kmほど漕いで揚艇。
UT漕はレートを落としてフィニッシュまで加速し続ける事にフォーカスして漕いだ。
府大の福造君にとってもフィニッシュまで加速し続ける漕ぎは初めての経験だった模様。

揚艇後に二人で昼食を食べながらボート談義。楽しい交流が出来た。

 10時頃。大阪府大選手と乗艇したダブルスカル艇。
 大阪府大が利用する艇庫内部
 午前中は生憎の本降りの雨。
 大阪府大ボート部の看板
 浜寺マスターズクラブの大きな看板
 一緒にダブルスカルと漕いだ福造君と。
 大阪府漕艇センターの内部

 福造君と昼食