Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

戸田でスカル乗艇

oyajisculler2017-10-20

戸田へ行き、シングルスカルを漕いだ。
戸田に着いた11時頃は、雨が降っていたが、岸を蹴る頃には殆どやんだ。
写真にあるオレンジ色の重機は、戸田コースの藻を刈り取るマシン。
同じものが2台導入されていた。
11時半頃に岸を蹴り、13時頃に揚艇したが、丁度、藻刈り作業の休憩時間に漕ぐことが出来た。
コースで漕いでいたのは、社会人スカラー1名とマスターズエイト、そして私の3艇のみ。(カヌーもいたかな?)
気温は15度程度と涼しく、風も穏やかで、よい練習が出来た。
暫くは、マスターズスカラーとしての自分のトレーニングに邁進しようと考えている。
今週は一昨日、自宅でErgo 60分を漕いだが、Ergoトレーニングを行うことで、乗艇の水中ドライブも強度が上がりやすくなったような気がする。
今日は、アップ後に12km UT漕を行ったが、巡行速度の平均は2'27"/500m, SR20だった。
レーニングを継続して6年前(51歳当時)のレベルまで近づけたいと考えている。
まあ、トレーニングを阻害する要因は殆どないので、案外、6年前のレベルに戻せるかもしれない。