Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

荒川でHoAコーストレース

oyajisculler2017-10-14

石川・富山への旅行に持ち出していたオールと工具を戻すため、今日はマイカーで戸田へ。
折角、戸田に行ったのでシングルスカルで荒川に出艇。
少し雨が降っていましたが、殆ど濡れることなく漕げた。
秋ヶ瀬鉄橋先の高圧線で折り返し。
外環自動車道から岸けり場のHoAコースをトレースしてみた。
北風が吹いていたので、笹目橋までは順風。その後、横風。軽い上げ潮でしたので、僅かに逆流。
今季初めてのHoAコースとレースなので、初めはレート21と低めで入ったが、途中から調子が乗ってきて23まで上げて漕いだ。
今日はウェイクに遭遇せずに漕げるかと思っていたが、27km地点付近でウェイクの曳波を食った。
18?を漕いで揚艇。
今後、UTトレーニングの強度を上げて行き、ヘッドレースに備えようと思う。

 9時57分。岸けり。
 10時51分。秋ヶ瀬高圧線到着。

 11時42分。揚艇

以上