Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

ボートの基本はバランス

oyajisculler2012-07-07

今日はLBRCエイトの乗艇練習。
五輪代表のLW2Xクルー及びW1Xが来週には五輪本戦に向けて英国に出発する。そこで今日は彼女たちの早朝練習を見る為に、朝5時に自宅を出てマイカーで戸田へ向かった。環八に入ったところまでは順調だったが、途中から、大渋滞となった。荻窪辺りでトラック2台による事故があり、その影響で大渋滞となった模様。その結果、戸田コースの到着したのは7時10分頃だった。これでは電車で来ても一緒だった。
急ぎ、自転車に乗り、コースに向かうとポンドは大学生クルーでイモ洗い状態。何故彼らは荒川に行かないのだろう? 
五輪のLW2X及びW1Xを見た所、低レートのUTをやっていた。土曜日早朝のポンドは大混雑となる事が予想されたので、金曜日にレースレートのトレーニングを繰り上げで実施し、今朝はUTに変更したとの事だった。
彼女達には、是非、8位以内の入賞を狙って欲しい。