Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

庭木の剪定

oyajisculler2012-05-13

今日は自宅と実家でユッタリとした一日。
春先の強風や、爆弾低気圧などで庭木の根が傷み、木が傾いてきた。
我が家は2003年新築でそろそろ10年になる。庭木の方も新築時に植えたものだが、随分と大きくなってきた。
隣が企業の駐車場なので強い風が吹くと、庭木にもろに風が当たってしまう。
そこで、今日は庭木の枝を空き、剪定することにした巻頭の写真は裁定後の庭木。来年辺りから毎年、裁定して形を整えて行こうと思う。
ついでに芝生も20mm高さで刈り込んだ。来週からは刈り込み高さを25mmにしようと思う。

以上