Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

今日は終日自宅

oyajisculler2012-08-14

今日は朝から雨が降っていた。特にすることも無かったので、午前中は自宅のFAX機横に溜まったダイレクトメールや書類の整理を実施。4月頃に一度やったので4か月ぶり。なんだかんだで書類が暑さ5cm位てんこ盛りになっていた。
午後は、昼飯を食べた後、3週間ほど前に横浜のIKEAで購入した娘のガラス扉付きキャビネット(ショーケース)の組み立て作業を行った。
スェーデン製の組み立て式キットだが、ガラスという割れ物の素材で、狭い部屋での組み立て作業は、女房と娘を助手に付けて組み上がるまで50分程度を要した。下の写真は組み上がったショーケース。出来上がると娘と女房から「ありがとう」のお礼の言葉あり。

その後、近くのTSUTAYAでビデオを借り、映画鑑賞。それなりに面白かった。
夕方、ビデオを返しに行くと、まだ日が高かった。自宅に戻ってから久々に庭の芝生を芝刈り機で刈り込んだ。盆前の酷暑の頃は刈り込むと強い日差しで地面が焼けて芝が枯れそうなので、1か月ほど刈り込まずにいたが、今日刈り込むと籠が満杯になるほど刈り取れた。
刈り込み前の芝生:

刈り込んだ成果:

刈り込み後の芝生:

盆も明け、夕方、日没後の風がずいぶん涼しくなってきた。

以上