Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

生け垣と芝の手入れ

oyajisculler2011-10-02

今日は終日自宅でユッタリ。
ここ半月程度、少し涼しくなってから生け垣が少し新芽が伸びてボサボサしてきたので、刈り込みを行った。葉が密集していると強風時に風圧をマトモに受けて木の根元が傷みやすいのと、少し風通しを良くする意味で、今日は少し強めに刈り込んだ。
下の写真は前庭の生け垣:

家の裏側にある生け垣も刈り込み:

ここ2週間ほどで秋らしく気温が下がってきたためか、高麗芝の伸びが止まり、葉の緑が少しくすんで来た様に見える。ついでに芝も刈り込み。今回が年内最後の刈り込みになりそうだ。

今日刈り込んだ刈りカスはゴミ袋で2袋なり。

以上