Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

男子エイト(M8+):

T大のチャンクルーは出漕していないので、個人的な興味でエイト予選を観戦した。(正確に言うと、T大からは2年生主体のJrクルーが出漕している)
A組は激戦区で、NTT・S台大・C大(それとT大Jr)が当たっていた。C大がイチカバチかで1Qで飛び出したが、2Qに入ったところで、NTTとS台に抜かれた。その後1シート程度の僅差でNTTとS台がほぼ横並びでゴールへ向かう。ベテラン揃いでスムーズな漕ぎをするNTTと、粗削りな漕ぎで力強く進むS台大が好対照。ラストQに入ると、S台大がドンドンペースを上げ、遂にNTTを捉える。両方ラストスパート合戦でゴールに雪崩れ込んだが、僅差でS台大が勝った。若干逆風気味だったが、両クルーの接戦で、タイムは両方ともに5分56秒台。強敵NTTに勝利し、S台大のA部監督の幸福そうな顔が印象に残った。
接戦の余韻を観客が楽しむ中、1分程遅れてT大Jrクルーがゴールイン。こんなに差を付けられる様な弱体クルーが全日本に出漕する意味があるのだろうか?誇り高いT大OBとして、この情けない状況から目を背けたくなる気分だった。
C組はMY生命(6分1秒)、D組はN大(5分57秒)が勝ち上がった。