Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

今日は涼しい

oyajisculler2011-08-02

今日は今週1回目の平涼しい日夜間乗艇。このところ台風の影響か、曇り空の日が多い。今日も日中曇っており、気温は30℃まで上がらなかった。
18時半過ぎに戸田に着くと、暗くなり始めたポンドに沢山の艇が浮かんでいた。また、国立艇庫前の草地の斜面には、遠征してきたとみられる艇が沢山置かれていた。
浅野艇庫に着くと、艇庫の中でエルゴの2000mトライアルが行われた後だった。インカレまで4週間を切った今、何故エルゴの2000mトライアルをするのだろうか? クルーは既に決まっているので、トレーニング目的であると思うが、今は陸トレより各々のクルーでの乗艇での漕ぎの方を最優先すべき時期と思う。恐らく、エルゴ計測の前日はトレーニング負荷を落として調整していると推察される。今はその段ではない。
まあ、自己ベストを更新した者もいた様なので、それは良い事ではあるが。。。もしかしたら、それが狙いなのだろうか? 良く分からないので、この辺で止めておこう。