Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

久々のエイト整調:

その後、エイトメンバーの皆さんが到着。毎回整調を漕いでいるY野さんが今回欠席ということで、急遽おやじ本人が整調を漕ぐ事になった。思い起こせば、エイトの整調を漕ぐのは昨年の夏以来だ。
ここ3回、B-side負け対策でB-sideを漕いでいたので、約1ヶ月ぶりのS-side。漕ぎ始めると、やはりS-sideの方がシックリ来るし、有効レンジも長い。また、後ろの皆さんも合わせやすかったとの事で、W.Upの両舷フィニッシュワークも、概ねバランス良くスムーズに漕ぐことが出来た。
パドル短漕の方は、水中の有効レンジが長くなったため、艇速は悪くないものの、レートがなかなか上がらなかった。一方、ライトパドル(12分漕)の方は、SR19.5〜20で、概ね気持ちよく漕げた。