Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

エイト初漕ぎ30km & ABコーチ講話

oyajisculler2011-01-22

今日はLBRC中年エイトクルーとしての初漕ぎ。ネットの天気予報によると気温が10℃を超え、風も穏やかなので乗艇練習にはベストのコンディション。午後は15時からT大の新HC:AB氏の講話を聞く事になっており、漕げるのは午前のみ。そこでLBRCエイトの乗艇は低レートのUTで30kmを漕ぐことにした。
クルーの中に12時までに揚艇したいと言う者がいた。今は厳冬湖で水温が5℃程度まで下がっており、SpeedCoachのCAL値もチェックしなおす必要もある。そこで今日は荒川出艇に代え、ポンドを周回する乗艇に切り替える事にした。丁度、高校生強化指定選手が戸田で強化合宿をしており、彼らの様子も見ることが出来る楽しみもある。
いつもより30分早めに集合し、9時頃に岸を蹴った。W.Upはいつものフィニッシュワークからのノーフェザー漕ぎ。久々のエイト乗艇であったが、ノーフェザーフィニッシュワークは概ね良い感じで出来た。(その日のエイトクルーの完成度は、W.Upの両舷フィニッシュワークで推察出来る)今日は良い感じで漕げそうな感じ。。。