Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

表彰式&懇親会は瀬田漕艇倶楽部艇庫;

瀬田川には何度も行った事があるのだが、瀬田漕艇倶楽部の艇庫に行ったのは今日が初めて。瀬田の主:F川さんが直々に艇庫内を案内して頂いたが、なかなか立派な艇庫だった。2Fにはエルゴルームの他、事務室、MTGルーム、おまけにキッチンまであり、立派なボートハウスだった。下の写真はウッドデッキでのHoS懇親会の風景。

さて、表彰式が始まった。40歳代の優勝者としておやじの名前が呼ばれた。やはり優勝だった。おーヨシヨシ。HoSの40歳大1Xはこれで3回目の優勝。(49歳なので次回からは50歳台)今年はWinner'sシャツだけでなく、何やら大きな紙袋の中に綺麗に包装された箱が入ったものを渡された。

おやじは専らWinner'sシャツの方が気になり、早速中身を確認。今年のシャツは背中に金文字でChampion(下記)と書かれたお洒落な長袖シャツだった。


さて、自宅に帰って紙袋の中身を確かめると、お菓子と書かれていた。女房に渡すと、「これバームクーヘンよ、高級なお菓子よ」とのこと。聞くと横浜のデパート辺りで並んで買うものらしい。という事で女房・子供の家族も大喜び。今年のHoS、優勝賞品はなかなか立派なもので、儲けモンでああった。

(このバームクーヘン(Clab Harie)、滋賀県近江八幡産であることは、女房も今回初めて知った模様。)
以上