Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

久々の1X乗艇:

oyajisculler2009-01-17

1月はエルゴ大会準備もあり、1Xの乗艇がなかなか出来なかった。1月2日に18kmを漕いで以来なので、今日は2週間ぶりで1Xに乗艇した。
今週末の最重要課題は明日エルゴ大会でベスト記録を出す事。従い、今日は軽めのLSDで12kmをゆったり漕いだ。漕ぎ出したのが11時頃だが、高校生4X+や1X艇が沢山出艇していた。本来なら荒川に出艇したいところだが、水温が10℃を切っており、1X単独での荒川出艇は危険。2月末までは1X荒川出艇は控えておこうと思う。
2周回ったところでトイレに行きたくなり、一旦、揚艇。用を足した後、再出艇。漕ぎ始めるとSpeedCoachの艇速表示・距離表示が作動しない。どうも長時間電源をONにしたままで、ホッタラカシにした後、そのまま漕ぎ出すと上手く作動しないことがある模様。一旦、OFFにして再度電源をONにしたらチャント動いた。
午後からは、明日のMBC初漕ぎ会の準備。会社のボート部に最近若手が全く入っていないこともあり、OB・OGの手を借りて、明日の初漕ぎ会での餅つき準備(もち米洗い等)、豚汁準備、そしてグラス、器類の準備を行った。
明日のエルゴ大会は10時前のスタートなので、今日は戸田に泊まることにした。今晩は酒は控えめにして明日に備えようと思う。

以上