Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

東大M2+が全日本で11ぶりに優勝:

巻頭の東大M2+クルーが全日本選手権舵手つきペアで11年ぶりに優勝した。嬉しい。予選では京大に8秒程度の差を付けられて負けていたので優勝は厳しいかと思っていたが大方の予想を覆しての優勝。東大関係者も思ってもいなかった優勝で皆ビックリ仰天の状態だった。
岸蹴りの見送りの際に5月3日のログで紹介した「戦わんかな、時至る」を皆で合唱し、勢い良く送り出したのが効を奏したのか?やっぱりボートは「勝った方がええ!」だ。下の写真はM2+優勝クルーと順位決定で活躍したW2Xクルーを取り囲んでOBも含めて関係者全員での記念写真。

こういうのは何回やっても良いので、夏のインカレでは是非メダルラッシュ出来る様に頑張って欲しい。
この他、優勝カップによる回し飲みやワッショイ作法もこの機に伝統の作法に基づき、確り出来た。優勝COXだけの特権である下の写真の様なお祝いも、慣例に基づき確りやることが出来た。(何故か対岸のN大の方から「もう1回」という要望があったりして好評だった)