Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

花冷えのポンドで夜間乗艇

oyajisculler2006-03-29

今日は夜間乗艇すべく準備して出勤。日中は強風が吹き荒れるが18時以降は風が止むとの予報。昼過ぎに荒川のライブカメラを見たら笹目橋付近は白波が立つ程の大荒れ。これは大丈夫かなと思いながら、16時過ぎに最新の天気予報で戸田の風速を確認すると、18時に6m/sとのこと。ありゃりゃこりゃダメだよと観念し、一旦、夜間乗艇を諦めた。その後、定時過ぎに再び荒川のライブカメラhttp://www.ara.or.jp/miru/live/toda.htmlで水面の状況を見ると波も収まっている様だった。これは漕げそうと思い、会社を後にした。品川駅に向かう途中、T大艇庫に電話し、ポンドの状況を聞くと、風は治まったとのこと。いざ戸田へ。