Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

土曜日午後:

  1. 汚れていた船体を数年ぶりに洗剤を使って洗った。洗剤で取りきれぬ汚れはコンパウンドを使って除去した。
  2. 船体を洗った後、16時頃に出艇。軽くライトパドルでW.Upした後、1000mレースに向けてパドル20本程度の短漕練習を行った。なかなか思うようにSRが上がらないことに気づいた。
  3. スタート練習:今はスタートに厳密なルールが適用される。(フライング気味のスタートは不可)シングルスカルはバランスが不安定であるため、スタート1本〜3本目辺り迄が結構難しい。
  4. 短漕及びライトパドルでは、巷のスカラーに簡単に抜かれることはなくなりつつあるが、パドル1000mはやや不安である。
  5. 普段慣れぬ力漕も交えた短漕で、手の皮が剥けてきた。翌日のモーションも勘案し、3周で揚げた。